仲町台まで1時間半

暇なのでお母さんの家に行ってきました。
東京に来てる時でないとなかなか会えないからね・・・
西武新宿線高田馬場まで、山手線で渋谷まで、東急田園都市線であざみ野まで、横浜市営地下鉄仲町台まで。
今回東京に着いて早々電車で迷ったさえこですが、渋谷は微妙に詳しいので、特に問題なく行けました。
お母さんとは最初どっか外で会ってご飯食べに行こうって事になってたけど、「久しぶりにママの手料理を食べない?」と言われて、すっごくうれしかったです。
あぁ〜ほんとにいつぶりだろう。わくわく。
で、家に着いて呼び鈴を鳴らしてみたら誰も出てこなくてあせった。おかしいなあ。まだ寝てたりとか?いやいや、もう11時半だし・・・しかもマツモトさんの車はあるから、少なくともマツモトさんは家にいるはず・・・でも彼は仕事中は来客に応対しない主義なのかもしれないし・・・
で、お母さんに電話したら、病院に行ってたらめっちゃ混んでて遅れるとのこと。旦那さんは家にいるらしいので、2階のマツモトさんの書斎の下から大声で「くまさーん*1!」って呼んだらようやく開けてくれた。


その後お母さんの帰りを待ってお昼ご飯制作開始♪私の大好物・砂肝の生姜炒め(?)と春巻とまぐろサラダとお赤飯でした。赤飯も大好物です。めっちゃおいしかった。くまさんがあんまり食べずに仕事に戻っちゃったので、私がほぼ食べつくしました。
でもそれだけでは飽き足らずお餅も2個焼いて食べて、その後でシフォンケーキを一緒に焼いてそれも食べて、まだ物足りなかったのでインスタントラーメンも食べました。
お母さんとは、家族の事とかお父さんの事とか私の進路の事とかを話しました。お母さんは今トーイック800点を目指してるらしいので、私もそれに倣って頑張ってみようかな・・・

*1:マツモトさん=お母さんの旦那さん=くまさん(あだ名)。基本的に在宅で仕事をしている。一応社長さん