}[ノブさん]食べ尽くし

「夕飯何食べに行く?」
「んー、家で食べたい」
「なに、作るの?」
「うん・・・そうやなあーお鍋とかしたいなあー」
「でも土鍋ないし、あの鍋(家に唯一ある片手鍋・中のホウロウが剥げてぼろぼろ)は使いたくない」
「そうやな。あっついでに新しいお鍋買おうよ」
「じゃあ土鍋も買おうぜ」
というわけでニトリへ行って土鍋と片手鍋買いました。ご飯茶碗と汁碗も買っちゃいました。
その後西友へ行って大量の野菜きのこと豚肉としらたきときしめんを買いました。


味付けは、ノブさんお勧め石川県名物の鍋用お味噌。
味噌鍋はどちらかと言うと苦手だったんだけど、この味噌がめちゃくちゃおいしかった。二人で大皿2、5皿ぶん位の野菜ときのこを食べて、お腹いっぱいになりましたよ。
私とノブさん食べてばっかりだ。


明日は鈴木亜美ライブ、明後日はスノボ。
スノボの用意全然やってないけど大丈夫なんかな。