ノブさんと喧嘩した。
久し振りのパチ屋バイトで、遅番だから12時頃に終わって、帰りにご飯を食べてから帰ろうと思って、それをすると彼は嫌がるので一言帰りが遅くなることを言おうと思って電話したら話し中。何度かかけたけど出ないので、メールで「遅くなるから先に寝てて」って入れといた。
1時頃家に帰る直前に「帰るの遅くない?おやすみ」って返事が入る。
数分後家に帰ってすぐ電話したけど、そこから喧嘩になった。
 
「待ってたのに」
「だから、悪いから先に寝てってメールしたんやん」
「そんな言葉いらねぇし。お前は先に寝られてたら寂しくないの?」
「別にいいよ。だって夜遅いんだから仕方ないって分かってるもん。なんか、私の声が聞きたいって言うより、単に私がちゃんと家に帰ってるかどうか確認したいだけでしょ?浮気とかしてないか確かめたいだけじゃないの?」
って、言ったら、ノブさんは、本当にこいつそんな事思ってんのかって感じだった。
「お前、本当に俺がそれだけだと思ってんの?お前は俺の所有物か?」
「そうだよ、私はノブさんの所有物でしょ。違うの?」
「お前なんでそんな事言えんの?」
「別にそこに愛がないとは言ってないよ。好きだから所有したいんでしょ」
 
ノブさんは本当に心外だって感じだったけど、私がそう感じてるのは事実だ。別に嫌とか嫌じゃないとかではなくてそう感じる。
ノブさんにそんな気はないかも知れないけど。
  
確認のための電話なんてしたくない、とかそういう事を言い合って、もうだんだんうんざりしてきて「もうしばらく連絡取らない」って言ってしまった。
私がものすごくわがままを言ってるのは分かってるけど、そんなに事細かに連絡しなきゃいけないの?って思ってしまう。今日も、朝起きてから私がメールしなかった事が嫌だったらしい。
つまり、バイトの後だってご飯なんか食べなくていいじゃん、早く帰ってきて電話したい、とかそういうのはお前にないのかよ。っていう事なんだろう。
それは分かってるよ。
でも私だっておなかすいてるし、毎日電話してるんだからたまにはそういう(電話しない)日があったっていいだろうと思うし、そういう時にいちいちわずらわしい事になりたくない。
今日は遅くなるから先に寝ててね、了解じゃあ先寝るねおやすみ、って、それで済ませられない話なんだろうか。
 
あんまり言うと、本当に自分が駄目な人間になってしまうのでもうやめておこう。とにかくすれ違いだ。