卒論はひとまず終了

最近日記の更新しまくってる。2ヶ月前の決意はどこへ行った。
まぁでも日々の覚え書きとして、後で懐かしめるじゃないっすか、いいじゃないっすか。いいわけ。
 
今日までに提出の、卒論プレ中間発表のレジュメを徹夜で仕上げました。
提出〆切日は研究室のコピー機が混むと予想されたので、朝9時過ぎに研究室へ。案の定まだ誰もいませんでした。よかったよかった。
むしろ早過ぎて、提出先の助手さんもまだ来てなくて、コピーは出来たものの出せませんでした。(意味なし)
お昼頃にまたあらためて来ようと思い、午前の授業に出ました。さすがに眠かったのでその後帰宅して仮眠。目覚ましセットして2時半からの授業に出るつもりが、起きたら3時回ってました。あーあーあー。
レジュメ提出〆切が4時までだったので慌てて学校へ。
研究室に着いたら同回生の子がうじゃうじゃしてました。コピー待ちらしい。みんなギリギリ過ぎですよ!(笑)
ウチの専攻(日本学)は、人数は多いのに、ウチの学年がやたらと横のつながり薄いので、こんなにいっぺんにみんなを見るのは久し振りでした。
そもそも研究室自体あんまり使わないし(院生中心?)。
コピー機前の机を囲んでみんなと1時間ばかしだべりました。
うーんみんな大人になったなあ。一人の男の子はもう結婚して赤ちゃんまでいるんですよ。
就職や進学や「4回生になると突然今までの時間を取り戻すかのように旅行に行きたくなったりサークルに入りたくなったりする症候群」について語りました。
 
レジュメも無事提出して後は13日の発表本番を待つのみ。発表は今までの知識のストックで間に合わせるつもりなので、ひとまず卒論関係はお休みして、院試に専念します。
本当なら夏休みはフィールドワークと称して鈴木亜美ライブ(a-nation)に行きまくりたかったんですが・・・我慢我慢。
年末に単独ライブをやってくれたらいいんだけどなー。年明けてからじゃ卒論に間に合わないし・・・