もういやっ

また喧嘩した!最近喧嘩しすぎ!
何も教訓生かせてないぜ!
 
ちょっとした事情で婦人科に行かねばならなくなったのですが、そのことで揉めたんですよ。
前回行ったところはおじいちゃん先生だったんだけど、そのおじいちゃんが信用ならない感じなので別のところに行こうという話になって、
そしたらノブさんが「女医さんの病院に行って欲しい」って言うのね。
理由は
・女の人のからだのことだから女の人の方がよく分かるでしょ
っていうのと
・男にさえこのからだを見られるのが嫌
っていうのと。
え、なにそれ?と私は思ったんですよ。
まぁ前者は分からなくもないけど、後者は・・・・・
病院って、悪いところを治療するために行く場所でしょ。そこに男とかどうとかいう話を持ち出されるのが・・・
私も素直に「はいはい」って言っとけばいいものを、そこで「何でいちいち男とか言われなきゃいけないの」みたいに言い返して喧嘩になったのね。
ほんとくだらないことなんだけど、私からしてみれば「またかよ!」って感じで、でノブさんはそんな私に「何でそこで反論するわけ?俺おかしいこと言ってるか?」ってなって、両者譲らず、未解決のまま、ノブさんの我慢が限界に達して電話が切れました。
 
でももういやなのっ!
 
電話の時はうまく言えなかったけど、私がむかついたのは、言われた内容ではなくて、言われたこと自体だったんだ。
いちいち言われなくても、女医さんをメインで探すつもりだったよ。前回もそうしたけど、時間とか場所とかの都合がつかなくてたまたまそこ(おじいちゃん先生のとこ)にしただけで。
そんなことまで意識してなかったけど、それをいちいち言われたことで、「また信用されてない!」って感じがして反発したんだと思う。
 
その話の前にも、「卒論発表の後で打ち上げあるけど行ってもいい?」って聞いたら
「いいけど、男とあんまり絡まないで、女の子メインで話して」
とか言われてさ。
 
そんなのわかってんだよっ!!!!
 
不安な気持ちは分かるけど、いちいち口にしなきゃいけないの?
私が言われたら嫌なの知ってるでしょ?
少しでもいいから、私を信じて、その言葉を飲み込むことはできへんの??
 
その時私が「言われなくても分かってるしそうするよ」って言ったら
 
「まあ、親が子どもを心配するようなもんだから・・・」
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
時間がたっても全然冷静になれないのは、解決しないまま電話を切ったせいかな。
いつも日記は落ち着いて書こうとつとめてるんだけど、今日は無理みたいです。まぁ、たまには暴言も吐きたいということで・・・