12月12日今週のジャンプ

8ヶ月ぶりにこのカテゴリ使います。某ミクシィで書いたものを転載・・・
 
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
改めて登場人物の名前を見ると戸惑います。リオ先生って黒鳥っていう姓だったの?ビコの下の名前は何だっけ・・・
 
BLEACH
アランカルこんなに強くていいんですか・・・?
雨が異常に殺傷力高いのも、想定内とは言えびびりました。
 
NARUTO
毎回安定してエピソードを絡めてくる展開はさすがだなと思います。
 
アイシールド21
某テニス漫画や某野球漫画みたいな無茶技を出さず(出てるけど)にスポーツ物を書くのは難しいと思うんだけど。やっぱ画力かなぁ?
ようやく決勝進出決定。うまく行き過ぎだけど良かったです。
 
魔人探偵脳噛ネウロ
今回の変身キャラに社長も加わりましたね♪神々しくなってます。
ユキと吾代のバトル含め、展開が読めなくて続きが楽しみです。
 
家庭教師ヒットマンREBORN!
ヘタレなのに仲間思いのツナ、かっこいい。レオンがめちゃめちゃ光ってるー!!
 
■FALLEN(読切)
この人の作品初めて読みましたが、ベテランなんですね。
出だしは唐突な展開に付いていけなかったけど、読み進めるにつれて引き込まれました。ぶち抜き2ページのコマは鳥肌立った!
少々古臭い感じがするけど、キャラに魅力があるし絵も綺麗だし、ぜひまた描いて欲しい。
 
DEATH NOTE
毎度思いますが、会話しながらよくあれだけのメモをかけますよね、月。両方の内容を把握しつつ捜査本部に気付かれないようにするって相当凄い・・・もちろん高田さんも。
 
みえるひと
どう考えても最終回の雰囲気が出ていたのでかなりドキドキしてたけど、無事続くみたいでひと安心。ようやく能力についても明かされてきたし。
最初はひめのんに萌えなかったのに、最近何か萌え要素出てません?やっぱ狙ってない萌えが一番いいですね。弥子とか。まぁ明らかに狙ってる渚ちゃんも可愛いんだけどさ。
 
太臓もて王サーガ
悠の「急げ宏海!ボケが流れっぱなしになってるぞ!」に笑いましたw
 
ピューと吹く!ジャガー(マス太郎)
マス太郎の外見と「ミッキキー」っていうギリギリさがツボでした。可愛い顔して毒を吐くキャラを描かせたらうすた先生の右に出る者はいないですね。
 
以上今週のジャンプでした。