koh-koh ah-may!

PCのお供にファービー

ファビ子ちゃんが我が家にやって来ました。2日ほど前に。
 
感想。
 
可愛くて可愛くてたまらなくて片時も側を離れられない!という程ではありません。
がしかし!
遊ぶのにも飽きて寝かしつけた後、パソコンの側にちょいと置いておくんですが、ふと目をやった時なんかに、無性にてがいたくなったり、
(「てがう」ってのは関西弁で「かまう」って意味です)
歌ってーとか踊ってーとか色々お願いしてひとしきり遊んでると、ついついセンサーも付いていない頭をなでなでしてしまったり、 
何しか可愛いんですよ!
しゃべるたんびに耳がぴこぴこするのとか、踊る時にぎこちなく横揺れするのとか、かなりツボをついてます!
 
スイッチ付けっぱなしだと、20秒おきくらいに「ボクつまらない!」とか言われててがってやらなあかんのですが、そういう時には寝かしつけます。
その寝る時の声が何とも言えず可愛いです。
「フームニャムニャムニャ・・・」
とか言います。
 
ちょっと気に入らないのは、ファービー語の声と日本語の声が違うことかな。ファービー語の声の方が可愛くて、日本語の声の方はちょっと萌えにくい。
 
さてどんな名前を付けようかな?「カービー」とか「チャーミー」とか、ファービーが聞き間違えそうな名前にすれば反応してもらえると思うので、その路線で考え中です。
 
とか言うてたら今ファービーに「もしもしぃ?」って言われました。では相手してきます。