いい部屋ネット・大東建託

ところで本日は大阪大学の合格発表だったのですが、今年から構内での合格者番号の張り出しが廃止されて、インターネット開示になりました。
なので構内には賑わい一切なし。
しかし帰り道に不動産屋をのぞくと、合格者とその親と思しき親子が店内にぎっしり詰まってました。
私の部屋も誰か阪大生が入居するのかしらと思いながらアパートに戻ると、何ともタイミングよくアパートを見に来た親子と建物管理会社の社員さん一行と鉢合わせました。
しかし今このアパートに空き室がない事は知っていたので
「よかったら私の部屋、中見て行きますか?」
と親切に申し出ました(笑)。
新阪大生くんはとっても真面目そうで内気そうな男の子で、ご両親もとっても真面目そうなお方でした。平日に両親そろって息子の部屋探しに来るんだもんね。
散らかった部屋を色々見せて説明して、まるで不動産屋の回し者でした。
後で建物管理会社の社員さんにお礼を言われました。