箱根温泉りょっこー

お母さんの旦那さんに誘われたので箱根に行って来ました。
朝10時出発って言われたけど、横浜を10時出発だと、われわれの家を8時過ぎに出発せねばならんので、前日入りしました。
お母さんの料理を貪ってきました。
 
さてそして出発。
前日みたCMの流れで、朝マックをすることになりました。
私が朝マックが大好きだからです。
でも正直ずつなかったです。*1
朝っぱらから脂っこすぎました。でもおいしかった。
 
その後東名高速に乗って御殿場ICまで。めっさ酔いました。朝マックの呪いか・・・
 
箱根の山を登った中腹にお茶屋さんがあったので、そこで休憩しました。酔いが少し治りました。
それにしても富士山が綺麗やったなぁ。しみじみ・・・
 
引き続き山を登り、下り、市街地に到着。
何とかいう植物園でのんびりと植物を眺めて歩き回ってきました。
植物園なんか地味だぜと思っていたら、意外と面白かったっす。うーん大人になったなぁ。
 
その後昼食。地元では有名っぽい「ぱんのみみ」っていうお店へ。
やたらめったら繁盛してました。丸ごとの食パンをくり抜いて中にグラタンの入った「ぱんグラタン」が名物だそうです。
その他にもオムライスとか頼んだけど、ものすごい量でした。
ずつなかったです(笑)。
 
そしていよいよ温泉へ。
でも目的の場所はすごい混雑してたのと、ネットで調べたよりもしょぼかったのとで、別の場所へ。
でもそっちも「日帰りのお客様の入浴時間は終了しました」とか言われて断念。
ようやく3軒目に入れました。
規模は大きくなかったけど、ちゃんと露天もあって、にごり湯で、めーっちゃ気持ちよかったです。あぁぁぁぁぁ温泉最高。
私とお母さんの女性組は男性組を30分も待たせてたみたいです。すまんかった。でもほら女の子は時間がかかるのよ。
 
そのあとは、ロイホでお茶して帰路につきました。
途中で事故渋滞に巻き込まれたりしつつ無事横浜へ。私は車中ずっと寝てました。。。すみません。
焼肉食べてから家に帰ってお母さん達とお別れしました。
 
ほんと何から何までしていただいて、箱根温泉なんていう体験もさせてもらって、本当に感謝してます。ありがとー!

*1:ずつない=お腹いっぱいで胸やけ状態