ホリデイインザサン

お盆休みにあった事でも箇条書きにします。

・5時起きで新幹線に乗る
・母方の実家に行って仏壇&お墓参り
・母方の祖母にあり得ない位いっぱい服とか買ってもらう(浴衣も合わせて実に10万近く)
・実家に行く
・泊まった二晩とも父は遊びに出かける
・せっかく久々に娘が帰って来ようがその辺はいたってドライ
・やる事ない
・私立中高だったので地元に友達いない
・父の一人暮らしだから家にろくに食べ物もない
・なので隣に住む昔の教え子の家に突撃して散々飲み食いさせてもらう
・しこたま酔う
・翌日には姉も帰省するはずが急遽一日先延ばしに
・また暇
・ミクシでグチる
・あやちゃんから連絡あり、わざわざ駆けつけてくれる
・懐かしの雰囲気にほわほわする
・ようやく姉到着、送ってきた姉彼氏さんに相変わらず冷たくあしらわれる
・ようやく家族で食事
・父方の実家に行ってお墓&仏壇参り
・姉ときゃっきゃ遊ぶ
・東京カムバック

とこんな感じでした。
お盆の帰省の一番の目的はお墓参りと祖父母への顔見せで、それは果たせたのでよかったけど、次はもう少し友達に会いたいもんです。