求めよ、さらば

会社の同僚のYさんが大量に服をくれました。


Yさんは29歳のテレオペで、いつもおしゃれな激細のおねーさんです。
最近私に親しくしてくれていて、受注の電話応対で分からない事があった時にはいろんな事を親切に教えてくれます。
私が密かに恋してる女性なのです(笑)。

そんな彼女が
「ねぇねぇ、普段どんなカッコしてるの?」
と聞いてきた訳ですよ。
Yさんに恋心を抱いてる私は話しかけられてドキドキっすよ。
そしたら
「実は、服がたくさんありすぎて困ってるからあげようかなって思ってー」
ときたのです。

これは何てラッキーな!Yさんの服ならセンスいいのは間違いないもの!
もちろん「ほしいです!」と即答しました。


未だ荷物を取り戻せていない状況で、服もあんまりなくて困っていたのですが、これで大いに助かりました。
秋冬物ももらえないかな…(笑)


ウチのお母さんはいつも
「無理して手に入れようとしなくても、願っていれば自分のほしい物はおのずと手に入るものだ」
と言うのですが、それをしみじみと実感した出来事でした。