年末年始覚え書き

12月29日
仕事納め。
帰省の荷造りをしてから彼の家へ。

12月30日
二人して寝坊(笑)
何とか新幹線には間に合う。
新大阪から在来線に乗り換え。途中で彼(実家が大阪)と別れて和歌山まで向かう。おばあちゃんちに泊まる。
大好きなお赤飯を炊いてくれてたのでしこたま食べたよ☆

12月31日
おばあちゃんと近鉄へ。私の着ていたコートが薄すぎると言って新しいコートを買ってくれる。ありがとう(泣)
そのまま駅で別れて実家へ向かう。

※なぜ最初に実家に帰らずおばあちゃんちに行ったのか?
→お父さんが毎日遊び歩いてて家にいないからです。
まぁさすがに大晦日なので在宅してたよ。

父方のおじいちゃんちへ顔を見せに行くと「来てくれてほんまに嬉しい」と泣かれました。
私が黒いコートを着てるという理由だけで、死んだおばあちゃんの服を「お前黒好きやったらこんなん着るやろ!これはええヤツやで!これやったら年齢関係なしに着られるわ!」と言って出してきたけど、ごっついファーとビーズが縫いつけてあるセーターはどう見ても高齢向けデザインでした。
その後お父さんとファミレスでご飯食べてちょっと腹を割ってお話。
帰宅後は二人で紅白とか見て年越しました。
CDTV年越ライブで亜美を見届けてから就寝。
亜美は髪型から服から異常可愛すぎてヤバスでしたよね。はあぁ…この世の奇跡だ…


1月1日
昼頃起きて再びおばあちゃんちへ行って母方の従姉妹家族と対面。みんなで談笑した後に従姉妹の家へおじゃまする。
叔父さん夫婦は仲良く映画に出かけたので従姉妹二人と恋バナなどして盛り上がる。

6時頃、父方の従兄弟の奥さんが入院中の病院へ向かう。
と言っても病気じゃなくて、何と12月30日におめでたがあったとのこと。
従兄弟の奥さんと二人で新生児室のガラス越しに赤ちゃんを眺めながらおしゃべりしました。
眠ってる赤ちゃんが時々両手をY字に「ビクッ」と上げてんのがテラモエスでした。かわゆかった…

病院を後にして彼氏さんと合流。
紀三井寺へ参拝後、懐かしの実家周辺巡り。
お互いにとってのゆかりのホテルへ行こうとしたけど、法外なお正月料金設定だったのでしっぽ巻いて逃げて、別のゆかりホテルに(笑)。


1月2日
寝坊で延長1時間(笑)したあと彼の姉の家へ。
自宅をおしゃれに改造して自宅ネイルサロンをやってる姉さんは近頃いろんなビジネスを思いついてるらしく、一杯語ってくれました。
その後彼の実家におじゃまして夕飯を頂きました。
彼の幼なじみ君もやって来たんだけど
彼「この子(=私)誰かわかる?」
幼なじみ君「いやちょっと…」
私「さえこですけど…」
幼なじみ君「あぁ分かる分かる!俺の本借りパクした子や!」

と、5年くらい前のエピソードで記憶されてました。


1月3日
おばあちゃんちで赤飯とハンバーグとうどんを食べました。私の好物攻め…夢のようです。


1月4日
彼と梅田でデートした後東京へ戻る予定。
彼は学生なので、まだ後一週間ほど大阪に残るそうです。羨ましいなぁ…
でも年末年始に放置している仕事の事を考えると、早く会社に行きたいと思う自分もいて、何だか不思議なもんです。
今年一年頑張ろう。