週末にしたこと

金曜日、会社が終わった後、彼氏さんの家へ行った。
夕飯を微妙に作って、食べながら同居人Y氏と一緒に3人で借りたDVDを見た。
小津安二郎監督の『秋刀魚の味』っていう映画で、サンマとは何ら関係ないけどおもしろい映画だった。
その後DVDを返しがてら散歩して、帰宅後はY氏と彼氏が打ち込み&宅録で曲作りしてるのを聞きつつ日本画の画集を眺めつつ酎ハイを飲みつつ鮭とばを肴にやるという文化的かつおっさん的な夜を過ごし明け方に寝た。

土曜日は昼過ぎに起きてから彼と二人でバイクの修理に行った。
東京に越してから初のバイクショップ
ネットで会社近くの所を探して飛び込みで行ってみたら、激烈おしゃれ店で超絶親切なスタッフさんに巡り会い、かなりほくほくだった。
前後タイヤ交換とスピードメーター&ウィンカーの修理と一年点検しめて5万円ほど。かなり安くしてもらえた。
しかしこのバイク、くみこに譲るんだよなぁ。きれいにしてからお嫁に出すのです。
中古でも20万する位状態はいいと思います。大事にしてやってね。

その後はラッシーとチャイ飲み放題のインド人経営カレー店でたらふく食べて、久々のプリクラを撮って、映画『ディパーティッド』を見た。
映画は面白かったけど、ラストがどうにもこうにも納得いかなかった。
監督が「あぁもうややこしいからコレでいいや!」みたいになったんちゃうかな。というような終わり方でした。

夜中になったのでタクシーで彼の家に帰って、バイクの修理費の件でくみこにお電話。
その後彼との真剣しゃべり場が始まり、朝6時になってしまいました。

そんなわけで日曜も昼過ぎに起床。
夜からは、会社の取引先の女の人Oさんとと夕飯を食べに行った。
私がナンパしました。
めちゃ可愛らしい人でほんわか関西弁なので、同い年くらいだと思ってたら3つも上だった。だいぶ無礼を働いたな・・・
新宿の「サルバトーレ」というイタリア料理で美味しい食事とお酒を頂きました。
お会計は9,000円もしたけどね・・・★
でも本当に美味しかったので誰か興味を持った方いらっしゃったら是非一緒に行きましょう。

Oさんはやっぱりとても可愛い人で、お話も弾み楽しい夜を過ごしました。
わずかばかりの下心を持っていた自分に反省・・・
またご飯に誘う事にします。
同性の友人作り計画は今んとこ上手く行ってる気がします。