日本学仲間で飲んできました

大学時代、同じ専攻だったU村君&Pブロと飲んできました。
(昨日の日記は意味もないので消した)

U村君は和歌山で働いてますが今は研修で東京に来ているとのこと。この時期に研修?
Pブロはこの9月から働き始めたばかりで、家族とともに東京に住んでおります。

U村君とは4ヶ月ぶりに、Pブロとは半年以上ぶりに会うわけですよ。

新宿で集合だったのですが、Pブロは仕事が長引いてるとの事なので、先にU村君と駅近くの居酒屋に入って飲み始めました。
U村君はスーツ姿で髪も伸び放題。すっかり疲れたサラリーマン化しておりました(笑)。いやいや冗談。相変わらずいい雰囲気まとってました。
スーツを着るといっそう細長く見えるU村君。
ていうか絶対身長伸びてたよ。
彼が傘を持ってなかったので、居酒屋まで相合傘したのですが、U村君の背が高すぎるので、彼に合わせて傘をさすと私は雨が防げませんでした。
いやー面白かった。

仕事の話や私の別れ話などをうだうだとしているとPブロが遅れて登場。
私が一番彼とよく話しをしたのは大学1回生の時だけど、その頃に比べたらもう比較にならないほど日本語が上達していたので、彼が実はこんなにおしゃべりでテンションの高い奴だという事にいまさら気付きました(笑)。
最近始めた仕事の話を面白おかしく語ってくれました。

「仕事なんてやりたくねぇよな〜」という、社会人のお決まり台詞が飛び交い、盃を交わしながらまったりと飲み明かしました。


〜今日の会話(抜粋)〜

Pブロ「そういえば彼氏とはどう?」
私「・・・」
U村君「いや、そこには触れてあげんといて」
Pブロ「あぁ〜・・・」
U村君「でももう既に新しい彼氏いるらしいけど(笑)」
Pブロ「あぁ〜(笑)」
私「何やねん、その言い方ー!」
Pブロ「ていうか、俺が知ってる彼氏って、東大生の人だけど」
私「ええぇ!?それいつの話さ!その人と付き合ってたの大学1年の時やで」
Pブロ「そうなの?それより後は分からないな〜。あ、その後確か同じ大学の、同じクラブの人と・・・」
私「そうそう」
Pブロ「ん〜彼はあんまり〜…ねぇ(笑)まぁ今だから言うけどね(笑)」
私「おい!(笑)」
Pブロ「でその後は?」
U村君「その後はもう、前の彼氏さんやんなぁ」
私「そうそう、2年半付き合ってたねん」
U村君「今の彼氏さんとは、前の彼氏さんと別れて結構間空いてたん?」
私「…いや〜…」
U村君&Pブロ「(笑)」
Pブロ「ほんといっつも気が付いたら違う彼氏がいるよね〜」


_| ̄|○


いや、楽しかったよ!ほんとにね!
また飲もうぜ!