HAPPY 27th ANNIVERSARY 〜Supreme Show & Countdown Party〜

さて、鈴木亜美について言及する事が私の使命ですので、
2月8日のバースデーライブレポート、mixi日記から転載しときます。

ライブまでの間はとあるメンズと健全なお散歩デートを楽しみ、
満を持してライブ会場「SHIBUYA-AX」の最寄り駅原宿まで。


会場は1000人くらい収容?のハコ。
前方エリアの花道から左寄りに陣取りました。
まだ人の数に余裕があったので一旦外に出てドリンクを交換。
ぼんやりしてついシャンディガフを頼んでしまいました。(私はビールが飲めません)

一人っきりでライブに来るのは久し振り…てか初めて?
後ろの男子二人組がずっと話をしていて楽しく聞いてたんだけど、
ある瞬間を境に一方の男の子の言葉遣いがすげぇオネエ口調に聞こえてきて
そうなるともう一方もオネエ口調にしか思えなくなって何だかすごく辛くなりました。

そのもう一方の男の子の方が結構きわどい発言を連発してて
(「しかし亜美ってほんと歌上手くならんよね〜」とか)
そんなに悪意のある言い方じゃないから私は良かったんだけど、周りのファンが突然キレ出したりしないかと変な心配をしました。

            • -


そんなこんなで開演。
で、ライブの細かい感想は正直書きづらいので総評的にいきます。

今回はバラードが一曲しかなく他は全部アゲアゲ系という、かなり異色の、しかし最近のクラブ寄りな亜美さんらしい曲構成になっておりました。
私的には大歓迎です!
いつもなら合間のバラードタイムで気持ちを静めたりまったりしたりするのですが、
今回はその暇が全然なかったので、終盤になってきたら胸やけしそうにさえなりました。


大好きな人のライブで曲が神過ぎ&はしゃぎ過ぎで胸やけってどんだけ贅沢なのーーーー!!!
こんな贅沢な思いはもうきっと二度と味わえねーよーーーー!!
と今思い返しても悶えます。


小室さん時代の曲も結構歌ってくれて、
あ、ここでセトリ行きましょう。

▼フリバ神が送ってくださったセットリスト▼
>01.SUPER MUSIC MAKER(remix)
>02.Can't Stop the DISCO
>03.TEN
>04.LOVE MAIL
>05.love the island
>06.alone in my room
>07.white key
>08.flower
>09.climb up to the top(ポールダンス)
>10.FREE FREE
>11.all night long
>12.reincarnation
>13.DUB-I-DUB
>14.ONE
>15.BE TOGETHER
>〜アンコール〜
>Hopeful
>AROUND THE WORLD
>Fantastic
>Eventful
>Delightful

小室曲はご覧のように、いつもやるBE TOGETHERやall night longだけでなくlove the islandalone in my room、果てはwhite keyまでやってくれたのには本当にビビったよ!
全てオリジナル音源ではなくリミックスバージョンでした。
BE TOGETHERやall night longは中田ヤスタカリミックスだったけど、他のもそうなのかなぁ?
white keyは原型をとどめていない状態でした。

あと、途中衣装替えで亜美さんが引っ込んでいる間、セクシーなお姉さんによるポールダンスが始まったのにはマジビビりました。
ポールダンスってあのポールダンスだよ!
出てきたダンサーのお姉さんはショッキングピンクの下着みたいな水着みたいな衣装を着て、オタファンだらけのオーディエンス相手とは思えない渾身のダンスを見せてくれました。
もう普通にアレですよ、ポールに逆さまによじ登って腕だけで体をささえて大開脚ブルブルとか。
あらゆる重力に反した動きを見せてました。

でもファンはみんな純情なので、キメポーズの時とかに上手く「ヒュー」とか「オー」とか盛り上げられないんですよね。
ダンサーのお姉さん、ウブなファンばっかしでごめんね。って代わりに私が謝っときます。
私はすんげー歓声飛ばしまくったよ。

そうそう、私はライブになると壊れてしまうので、今回も単独参戦だったにも関わらず一人でずっと踊り狂って叫び続けてました。
前の人がすんげーオタな人(いい意味で)で、隣の人も一般人寄りだけど普通に体を揺らしたり一緒に口すさんだりする人だったので、遠慮せずはっちゃけられました。
でも横の人(彼女連れだったけどその彼女も)とか斜め前の人(物凄く背が高かった)とか後ろの人々とかは最初から最後まで棒立ちでした。
亜美が花道に出てきて超近くに来てる時でさえ微動だにしませんでした。
何でなんだ!
別にいい悪いじゃなくってね、私だったら好きなアーティストが目の前にいてあんな大音量で生ライブが聴けたら、イヤでも勝手に気分が高揚してノリノリ(死語)になっちゃうんだけどなぁ。

まぁその反面、その人達は私の事を
「こいつやたら叫ぶし動くしうっとーしーな。俺は静かに見てーんだよ」
と思っていたかもしれません。
うん、それくらい他人からしたらウザい動きしてたと思います。すみませんっした。
でも最前エリアだから当然っす。許してやってください。


衣装も可愛かったなー私ではもう語りきれないから後はニュースに任せます。
鈴木亜美、バースデーライブでアゲアゲ - MSN産経ニュース
↑衣装一種類しか見れないけど。


とまぁそんなこんなで楽しいライブは無事終わりを迎えたのでした。
聞きたい曲全部聞けた!って感じなので、ライブが終わった後に必ずなる「もっと聞いてたかった病」にさえかかりませんでした。
すごくね?そんなの初めてだぜ?

で終演後フリバ様やら部長やらにお会いしたり、マシャに「相変わらず濃いね」って暴言吐いたりしつつ、グッズのパーカーを買って意気揚々と帰路に付いたのでした。


やーーーもーーー楽しかったわ!ほんまに!
亜美ちゃん可愛かったわ!

でもflowerはちょびっとヘタっぴだったわ!(笑)

でも他はどれもすっげー良かったよ!
ドラマが忙しくて全然リハ出来てないって事だったけど、声量があって力強くて、うまくなったなぁなんて思ったのでした。

亜美さん&あの場にいたファンの皆さん、素敵な時間をありがとう!