横浜参り

横浜のお母さんちに遊びに行ってきました。
月曜だからとジャンプを買って西武線の中で読んでたら、上石神井のあたりで既に大変な悪心を催して、やべーと思って読むのをやめたのですが、その気持ち悪さは収まらず、高田馬場でいったん下車しようかと思ったくらいでした。
でも馬場から新宿まではちょっとだし、何とか頑張って耐え抜きました。
電車を降りたら少し楽になったので、JRに乗り換えて渋谷まで行・・・ったらまた吐き気が襲ってきました。
どうも今日は体調が悪いらしいぞ。
渋谷からあざみ野に行く間はまだマシでしたが、あざみ野からの乗り換えでちょっと走ったのがよくなかったのか、その先は本当に吐くかと思いました。座席が空いてなかったので、床に座り込んで頭を抱えてました。
幸い乗車時間は短くて、どうにかなる寸前で下車しましたよ。
 
お母さんが駅まで迎えに来てくれて、二人で近くのカッフェでお茶しました。で帰りに文化堂で夕飯の食材を買い込んで帰宅。
どうも悪心が収まる気配がないので、これは風邪の引き始めだろうと判断して、昼ご飯の後に薬を飲んでからはソファでごろごろしてました。
薬飲んだせいか気分も楽になって、夕飯に豚しゃぶをたらふく食べてまた薬を飲んで帰りました。
結局お母さんち行って食べてきただけやないかい。