2009年新型VTR250出ました

カッコEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
ナウでクールでヤングー!
やっぱVTR最高だーーーーー

と言う訳で目に入れても痛くないくらい愛してるVTR君
遂に2009年、モデルチェンジにより排ガス規制をクリアして復活。
3月6日発売。
鼻血が出そうです。


年末、久々に買ったバイクカタログに「VTR新型登場!!」と出ていて
一気にVTRへの恋心が再燃。
日曜日、池袋駅でVTRのポスターを見かけ、卒倒しそうになりました。

何でー!
何でVTRがこんな超一等地に広告出しとるんー!!

と思っていたら、今日はアレですよ。
Yahoo!のトップページにバナー広告ですよ。

何でー!(略



そんなVTRの華麗なる復活の勢いで
無駄に比較画像も作っちゃったんで一応貼っときます。
そこ!ヒマって言わないよ!

98年登場からちょいちょいモデルチェンジを繰り返しておる訳ですよ。
でも2007年(?)に排ガス規制が厳しくなり現行モデルは生産終了に。
リッター超えのビッグバイクが跋扈する世知辛い世の中。
250cc?そんなちっせーバイクいらねーし(笑)
みたいな世間の風…冷たかったよ!

でもホンダさんはVTRを見捨てなかったよ。

早く画像貼れってな!ほい!

なんつーーーかもうね、
まずリア周りがちょーカッコいい!
以前はモッサリとクールさに欠けていたタンデムシート(二人乗りする部分ね)のライン。
09'モデルでは、かなりスキッと鋭角に切り取られていて、
やっとVTRにもシャープなおしりの時代がやって来たか…!
と感慨深き事マリアナ海溝の如しです。

リアウィンカーとテールランプがすっきりとした流れでまとめられていて、
これまでのぼよぼよしたウィンカーよりもカッコよくなってます!

しかも、あの超が4個くらい付く不便なメットホルダーが遂に改良されとるよーーーーーー!
駐車の度に
「え、今から軽く整備でも始めるんですか?」と言いたくなる、
リアカウルごとタンデムシートがガッコンと外れる
驚愕の仕様からも遂に脱却の模様です。

ひよこ4匹ぶんぐらいのスペースしかないシート下収納は、
車載工具と自賠責書類とメットホルダー用ワイヤーを入れただけで満タンだったのに
今回、グローブくらいは余裕で入れられちゃう
何とも出来る子に成長しているようです!

同じくモッサリ感を演出していたタンクの「せむし」ラインも、
背すじの伸びたスポーティなラインに生まれ変わりました。
ハンドル位置がやや高くなったのかな?
タンク形状も変わったかな?

タンクと言えば、
シートからタンクに掛けてのニーグリップ部分に謎のパーツが出現してます。
これの判断はまだ写真だけではしづらいんですが、
VTR特有のまるっこさを抑えて、
はやりの(?)男の子っぽいスペーシーな感じを出していると思います。

ついでにこの写真じゃ分かんないけど
タコメーターにもデジタル表記とか加わってるみたいです。

で、総合的に見て、アリかナシか?
ならアリですよ!
ええ、当然アリですよ!


肝心の性能面については、
やっぱりパワー面が規制クリアの犠牲になっているようです。
でもぶっちゃけ性能に関してはよく分かんないし、
街乗りでは十分力を発揮してくれそうだし、
燃費よくなってるし、
足付きも更に向上したみたいだし、
何かもう買うしかなくね?なくね?ってなってます。

でも値段上がっちゃったんだよなーーーーーーーーーーー!
高っけぇんだよなーーーーー!
でも欲っしーーーーーーーなーーーーーーーーーーーー!
誰か買ってくんねーかなーー!






                  • -

ところでさー何かこう自分で作ってて再確認したけど比較画像っていいよね!?
比較画像を見るとなぜか心がワクワクするよね!?
そんな訳でついでだから「比較・集合・まとめ画像」まとめも貼っとくね!
「まとめ画像」「集合画像」「比較画像」貼ってくれ : VIPワイドガイド
元旦だし、俺の比較・集合画像フォルダが火を噴く。 : VIPワイドガイド