USJ

ヒロミ姉ちゃんとUSJに行って来ました。
付き合いで仕方なく年間パスポートを買うはめになったらしく、その上ヒロミちゃんの彼氏さんは遊園地が嫌いな方なので、私が誘われたわけです。
私は事前にヤフオクでチケットを安く購入しておきましたです。
 
まずユニバーサルシティウォークのマクドでブランチしてから入場。
チケット売り場でめっさ人並んでましたが、私もヒロミちゃんもチケットは既に入手済みなので問題なく入場。
その後年間パスポートのための写真を撮る必要があるとのことで指定の場所に行くと既に長蛇の列でした・・・
恐らくここで80分ほど費やしてようやくパスポート作成完了。ヒロミちゃんはしっかり犯罪者のような写りになってました。
 
私は過去に二度来たことがあるUSJなので、初めて来たヒロミちゃんに行きたいアトラクションを聞くと「何はなくともターミネーター」というのでまずはそこへ。ここは40分ほどの待ち時間で入れました。
久し振りだったので内容を忘れていて、非常に楽しかったです。ヒロミちゃんはすぐ笑う子なので、綾小路麗華のトークにいちいちキャッキャ笑ってました。
アトラクションショーも迫力ありました。
 
お次は私の希望でスパイダーマンに行こうとしたのですが80分待ちだったので諦めました。
そこでジュラシックパーク(60分待ち)へ。並ぶ通路の部分が超日陰で寒かったです。
アトラクションはこれまた楽しかった。いざボートに乗り込んでからこのアトラクションが急流下りだという事を思い出して、心の準備が間に合わずめっちゃテンパってました。
案の定急流下りの部分では死んだかと思うくらいビビりました。多分心臓止まってたと思います。

おみやげもの屋さんでティラノサウルスの帽子被っときました。

パーク内にある車の前でヒロミちゃんにポーズとってもらったよ。
 
お次は引き返してバックドラフト(30分待ち)へ。これも何度見ても迫力のある火災アトラクションですね。最後にドカーンってセットが壊れるのを、毎回忘れててビビらされます。
 
ここで二人とも力尽きたのでしばし休憩。
ホットドッグとさつまいもパイを買って座って食べました。
 
もう夕方だったので、その他のアトラクションを回る時間もないっちゅうことで、スーベニアショップを巡りました。キティちゃんのパンツ3枚セットを2人で買ったよ(笑)。
 
帰りはヒロミちゃんが寂しがったので、阪急京都線の最寄り駅まで一緒に乗っていってあげました。
 
やっぱヒロミちゃんはかけがえのないお姉ちゃんだな。めっちゃ楽しくて今日は何回も大笑いした。ずっと仲良しでいようね。