普通の日記

タイトル見ただけで読む気なくすね。さえこです。


今日は何か久々な感じのする学校だった。1限目から授業っていうのはやっぱりしんどいね・・・しかも1限目の英語、パソコン使う授業なんだけど、先生が来る前にログインしとかないと欠席扱いになる。なので朝はめっちゃ焦った。


2限はロシア語。3限は哲学講義。哲学ってすごく面白いね。世の中の人がみんな少しずつでも哲学を学ぶようになれば、世界はもう少しうまく機能するのではないかと思うようになったよ。いや、まあ全然理解できてないんだけど(笑
今はスピノザ。彼が、世界を理論的に説明しようとどれだけ努力したかというのがよくわかる。それは結果的にうまくいったのかどうかは分からないけど(汗
4限休みで5限は教職科目。あーねむ。ジャンプ読んでた。